このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 自社製品 雑記

    2013-09-22

    カラーバリエーションアンケート、ありがとうございました!とちょっとハマスタ

    昨日、会長に「お前は何をやってるのかよく分からないのに、忙しそうなのは何故だ?」と言われたサポートのヤスノです。こんばんは。

    新商品準備を無事発売日に間に合わせるため、一見何をやってるのか解らない感じのことを頑張ります!(もちろん社長には把握してもらってますが)

     

     

    トリックカバーサイトやFacebookで告知いたしておりましたTrick Cover for iPhone5の『カラーバリエーションアンケート』、沢山の方にご参加いただきまして、ありがとうございます。

    なんと、大切な時間をTrick Coverのために割いてくださいました方々から400以上も回答、また貴重なご意見をいただきました!

    誠にありがとうございます!

     

    質問内容は、

    1. 自分なら使ってみたいと思う着替えカバーの色をお答えください。
    2. iPhone Trick Coverの感想をお願いします。
    3. 現在お使いの携帯は何ですか?

    の3種類でした。

    文字だけのアンケートだと分かりづらいかな?と思いましたので、下のような絵を書いてくっつけました。

    Anquete2

    10人以上の方に「画像が小さいので大きいのを見せて欲しい」と言われて困りました。

    私が小さい絵しか書かなかったのには意味があって、小さな絵で見せられた人は、必ず頭の中でイメージを補填します。「きっとこうだろう」「もっとこうだったらいいのに」です。

    アンケート作成時は、質感も色も決まっていませんでしたから、見る方の想像にお任せしたかったのです。

     

    そんな私の思惑が込められたこの『カラーバリエーションアンケート』の集計結果です。

    どの色が何位だったのかの公表はできないので、得票順に並べなおしました。

     

    Anquete1_2

    Other(その他)に沢山のこだわりの色が投票されました。

    「Jリーグカラー」「モモクロ」「ガンダムカラー」など好きなものをイメージする色や「ピンクでももっとクールトーンの色味」「シックなグリーン」「ラバー素材で」などなど。

    読んだときちょっと頭を悩ませてしまったのが、「赤だけどもっとかっこいい赤」です。

    事務所内で話し合った結果、きっと「フェラーリレッド」だ、と言うことになりましたが合ってますでしょうか。もしアンケートご記入いただいた方がこちらをご覧になっていらっしゃいましたら、コメント頂けたら嬉しいです。

     

    そんなOther(その他)の中で、一番多かったのが、 なんと「鏡面仕上げ」 です。

    発表後、順調にご注文いただいております。ありがとうございます。

     

     

    Anquete3

    お使いの携帯に関しては、iPhone4/4SとiPhone5しか選べないようにしてありましたので、それ以外の機種を使っている方は答えられなかったので、アンケートに答えてくださった方全員に対してのパーセンテージではなかったのですが、上記のような割合でした。

     

    質問2の自由記入欄で、「他機種(iPod、iPad mini、Xperia、Galaxyなど)も作って欲しい」と書かれていらっしゃる方。2台持ちでTrick Coverご使用いただいていらっしゃる方はありがとうございます。

    使いたいけど使えない方、申し訳ございません。

    よくある質問にも記載いたしておりますが、通常業務もあり、今iPhone用を作るので精一杯な状態です。

    改めましてお詫びと、ご理解のお願いを申し上げます。よろしくお願いいたします。

    そんな中ときどき「トリックカバーを使いたいからiPhoneにしました!」とお知らせいただくこともあります。本当にありがたいことで、画面のこちらでお辞儀してしまいますね。

    今回のこのブログ、「ありがとうございます」が何度も出てきてますが、毎回新鮮に「ありがとうございます」と言う気持ちです。

    本当にありがとうございます!

     

     

    弊社ニットーは改めて言いますが、「横浜型地域貢献企業」「横浜知財みらい企業」などで認定をいただいている横浜の会社です。

    横浜と言えば……、

    Hamasta

    横浜DeNAベイスターズじゃないでしょうか(古い話ですが、チーム名がモバゲーにならなくてよかった)!

    これをご覧の方は3連休でしょうか? 2連休でしょうか? お休みの提案のひとつとして野球観戦はいかがですか?

    自分から進んでスポーツ観戦しない私ですが、先日、横浜スタジアムへ行ってまいりました。

    やっぱりスタジアムでの観戦って楽しいですね! 特にチアガールのパフォーマンスのところが楽しかった!(試合じゃないのかよ!)

    今シーズンの試合ももうすぐ終わってしまいます。みなさんも、たまには横浜スタジアムへ足を運んでみるのはどうしょうか?

     

     

    さて、今日の私は、コストコ(ニットーから車で10分くらいです)のエスカルゴ(24個で1,998円)でも食べて、仕事の続きに取り掛かりたいと思います。

    Escargot

    結構いけます。う、うっかりシャンパンを開けてしまいそうになりましたが、自制心が勝ちました。

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る