このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • イベント 雑記

    2016-08-31

    ニットーの夏はまだまだ終わらないぜ!

    こんばんは。サポートのヤスノです。いつの間にか8月も最終日になってしまいました!

    長期休暇前後と言うのは、どうしても仕事が混み合いますが、Trick Cover、そしてニットーがテレビ朝日『中居正広のミになる図書館』で紹介された影響が大きく、忙殺とはこのこと、という日々を送っておりました。

     

    では、この3週間をざっくり振り返ってみます。

    夏休み前最終日は、恒例の工場内BBQが行われ、親睦を深めました。

    バーベキューコンロの上に不思議な金属の箱が乗っています。 

    これは、社長立案、検査の中川くん製作のシュラスコメーカーです!

    持ち手が金属丸出しなので熱いのが難ですが、なかなか美味しそうに焼けました。
    きっと次回の使用までにはバージョンアップしてるのではないでしょうか。

     

    そして、夏休みに入るわけですが、私はテレビ朝日さんの担当さんからチョイチョイ電話が入って会社に出ることに……。

    夏休みのベイサイドマリーナ(弊社向かいにあります)は、本当にのどかでしたー。

    そんなこんなで、テレビ朝日さんとは8月16日の放送当日まで、やりとりをしていました。
    ……なのに、何故、ニットーがリーマンショックで倒産寸前に追いやられたという設定になってしまっていたのか謎です。
    テレビを見ながら爆笑しました。

     

    遅ればせながら、私もポケモンGOを始めたのですが、ちなみにベイサイドマリーナ地域には、ポケストップが10個もあるんですよ!
    しかも、結構色々なモンスターも出ます。私はピカチュウを2匹捕まえました。

    Summer2016D

    ニットー向かいのジム(マクドナルド ベイサイドマリーナプラザ店)にピカチュウがいたとき、結構盛り上がりました。

    Summer2016A

    ニットーは、何気にポケモンGOしやすい周辺環境かも?(工場内からはポケストップは回せません)

    やっていない人には何がなんだか分からない話ですみません。

     

    さて、そんな(どんな?)弊社ニットーにて、9月10日(土)は「えんにち」が行われます!
    色々なワークショップや飲食の出店も並びます。
    ものづくりに参加するもよし、作っているのを眺めるもよし、屋外でワイワイ食べるもよし(飲物は自販機かコンビニなどで買って持ち込んでください)。

    自由に出入りできるイベントです。是非遊びに来てくださいね。

    出店ブース一覧

    ennichi

     

    そして、えんにち前日(9月9日 金)は、全日本製造業コマ大戦G2南関東ブロック予選 横濱場所@パシフィコ横浜があります。

    チーム名は「ウエアラブル ニットー」

    チームメンバーはそろそろ追い込みに掛かっていますよ。
    ニットーの夏は、まだまだ終わらないっ!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る