このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • ニットー七夕祭り2016

    サポートのヤスノです。 今年もニットー七夕祭り開催しました~♪

    tanabata2016_1

    今回も色々なお願い事が笹飾りに彩りを与えてました。

    目立つからか、「あの『マグロ』って短冊何ですか?」とよく聞かれました。
    私が書いたんじゃないですが……、たぶん、何かのパチンコの当たりのことなんじゃないかと思います(パチンコやらないのでわかりませんが)。

     

    毎年、短冊は社内外問わず受付けていて、この七夕ウィークは、常に短冊を持ち歩いて、会った人で書いてくれそうな人にお願いして書いてもらっています。

    ちょうど、友達の絵本作家ヨシタケシンスケ君に会ったので書いてもらいました。

     

     

    ちなみに、ヨシタケ君は作家暦3年にして、先月発売した絵本『このあとどうしちゃおう』が3日で10万部売れたという売れっ子絵本作家です(イラストレーター暦は15年)。
    絵本を扱っているほとんどの本屋で買えると思いますので、是非是非よろしくお願いします。

    下に絵本の紹介動画があったので載せてみます。

     

    「たっぷり ねむれます ように。」って書いてありますが、たぶん、ちゃんと眠れてはいると思います。その時間は死守するタイプだと思うので……。

    そんなヨシタケ君の短冊の横に、ヨシタケシンスケファンの小学生の短冊が……。

    tanabata2015_2

    やらせではありません!
    ひとり勝手にじんわりしてしまいました。

     

    今年の短冊は、成功を願うもの以上に健康を願うものが多かったかなー。
    やっぱり、健康って一番大切ですしね!

    毎年毎年、完成品エリアに笹の葉を撒き散らしてすみません!
    でも、来年もやろうと思いますので、よろしくお願いします!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る