このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 5S活動

    2014-05-02

    ニットー社内衣替えとシステムクラウド化研修

    こんばんは。サポートのヤスノです。

    今日から5月
    ということで、今朝は工場長より衣替えと工場内ストーブの撤去方法の案内がありました。
    私が管理しているストーブはないんですが、事務所で使っている業務用の加湿器を清掃しました。なんでも清掃を怠ると設備の寿命が短くなってしまいます。
    やっぱり基本が大切です。

     

    そう言えば、ニットーブログには書かれていませんが、横浜市の「ものづくり補助金」が下り、大型のマシニングが導入されるにあたって、大規模な模様替えが行われたりしました。

     

    Unnamed1_2

    準備にだいたい2ヶ月くらいかけていたと思います。

     

     

    0002

    搬入当日(2/20)は大騒ぎ。大変でした。

     

     

    1921026_664970163565612_1262418119_

    すみません。今日の写真を撮り忘れたので、過去のネタがメインみたいになってしまいました。

     

     

    あと、社用車が2日前から新車になりました。下の写真と同じ色のホンダ フィットです。

     

    01

    上記画像はこちらより引用。 

     

     

    今日は物理的な模様替えだけでなく、いよいよ我が社も社内システムのクラウド化を進めていくにあたり、社長より一部社員向けの研修が行われました。

    といっても、まだ初歩の初歩ですが、千里の道も一歩から。微々たる前進ではありますが、ゆくゆくはニットーにとっては大きな一歩だったと言えるようにみんなで勉強を続けて行こうと思います!

     

    普段しょっちゅう写真を撮っているんですが、今日はすっかり写真を撮り忘れましたので、ニットーのフェンスに沢山咲いていた今日のジャスミンの花をお届けしますね。

     

    6760_2070081772_77large

    ジャスミンはだいぶ茂ってきたので、株分けして欲しい人は言ってください。でも、いきなりは困るので事前にお願いします。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る