このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 連絡事項

    2017-01-12

    新しいワイヤーカット放電加工機が導入されました!

    こんばんは。金型事業部の東出です。

    1月7日にファナック社製 ワイヤーカット放電加工機 ROBOCUT α-C800iB(800×600×310)が導入されました!

    WC1

    このワイヤーカットは、これまでのもの(設備一覧550×370×310から800×600×310へと、大幅に加工範囲が広がりました。
    また高精度回転テーブル(インデックス)が設置された特別仕様のモデルで、複雑な形状でもより高精度に加工することが可能になりました!

    CCR

    昨年末、基礎を強化し、搬入の日を向かえました。

    WCkiso

    IMG_8482

    IMG_8486

    10日にゲージ出しをし、11日と12日でFANACさんからレクチャーを受けました。

    後日復習できるように、私は自宅からビデオカメラを持ってきて、説明を聞きました。
    ボタンの位置が変わったり、タッチパネルになっていたりと、操作性がかなり変わるので大変です。

    早く仲良くなるために、寝食を共にしようと思います(嘘です)。

    2WC

    先ほど、この新しいワイヤーカット放電加工機導入で、「複雑な形状でもより高精度に加工することが可能になりました」と書きましたが、新しく複雑な加工品の依頼だけでなく、シンプルな加工もこれまで通りお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る