このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 雑記

    2015-09-14

    東北から大型バスでいらっしゃいました

    こんにちは。サポートのヤスノです。
    すっかり秋めいてまいりましたね。

    日本全国的に雨の多かった2015年の晩夏ですが、今朝の朝礼では茨城など北関東地方に大きな被害をもたらした今回の台風18号を例にとりあげ、不足の事故への対応について考えさせられることや学ぶことについて、工場長から話がありました。
    今週も気を引き締めて頑張ります。

     

    さて、先週の金曜日ですが、公益財団法人 八戸地域高度技術振興センター主催の工場見学が弊社でありました。
    参加されたのは、主に製造業の会社取締役を勤める18名。

    Hachinohe1

    始めに社長から会社案内などを聞いていただき、

    Hachinohe2

    18名でしたので、工場の中を案内する際は、社長の案内するグループと佐藤の案内するグループの2班に分かれて行いました。

    Hachinohe3

    質疑応答では、製造(下請け)業界では新しい取組みとして、テーマにされているところの多い、自社製品の運営についての質問が多かったです。

    Hachinohe4

    最後に記念撮影を。
    次の行程が詰まっている中、Trick Coverを購入される方もいらっしゃいました。

     

    9月3日は、ホテルオークラ福岡にて行われた『福岡中小企業経営者協会例会』に弊社社長が呼ばれお話しする機会があったなど、さまざまな繋がりを感じています。
    このご縁が、また新たなものづくりへと発展していくことを願っています。

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る