このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 向上

    2015-07-03

    第47期 経営計画会議:企業理念の解釈について

    こんにちは。サポートのヤスノです。

    毎年7月1日に開かれている経営計画会議が今年もありました。
    多くの会社はこの会議を管理職のみで行っていると思うのですが、今年度も一致団結して頑張ろう!の気持ちを込め、従業員全員参加必須となっています。

    happyou2015

    この後、何回かに渡って、この会議内容について書かせて頂こうと思います。

     

    今回は、冒頭で「みんなで決めたニットーの企業理念がいかに大切か」についてから始まりました。 

     

    改めて、ニットー企業理念とは、

    ・お客様にとって頼りになるパートナー企業として、満足と信頼を提供し続ける。

    ・働く一人ひとりが、やりがいと幸せを実感できる企業を目指す。

    ・より高いレベルの技術を目指し、常に新しいことへチャレンジし続ける。

    です。

     

    朝礼で毎朝唱和されているこの企業理念を、2015年のニットーはこのように解釈するという観点で図解化したものが下図です。

    rinenkaisyaku2015

    3つの企業理念は、3つ揃ってこそ意味を成しているということや、それぞれの向かう方向がより明確になり、みんな、また新鮮な気持ちで企業理念に向かうことが出来たと思います。 

    また、今年のニットーのキーワード、「仲間と共に成長」に決まりました。
    これは、企業理念にもよりつながっていることがよく分かります。

     

    約2時間に渡って行われる経営計画会議は、こういった時間を共有し、方向性を確認しあう時間なのでした。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る