このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 向上

    2015-09-28

    リーチフォーク社内講習会でブラッシュアップ!

    おはようございます。サポートのヤスノです。

    先週土曜日は、連休明けの通常出社日でした。
    トラックの出入りが少なく、かつ、第四土曜日ということで、2年ぶりに「リーチフォーク、フォーク社内講習会」が行われました。

    Forklift1

    フォークは運転するけどリーチは殆ど乗らない人や、資格を取ってブランクが空いてしまった人などが、プレス板金事業部 新潟課長に指導、アドバイスを受けながら、希望者で練習をしました。

    こういった講習会を行うことは、技術のブラッシュアップとともに安全に対しての意識が改められるのでいいですね。

     

    しかし、こうやって慣れていない人たちの操作を見ていると、普段見ている、新潟課長のハンドルさばきがすごい!ということに気付かされます。
    羨ましくなったので、資格取得について、全国フォークリフト教習所リンクなどを読んでみましたが、かなり面倒臭そうだったので、私は一瞬で挫折しました。

     

    しかし、現場ではとても大切な作業ですので、今後も資格取得者が増え、技術を向上させていって欲しいです。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る