このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 連絡事項

    2016-09-20

    新しいタレットパンチプレス機(タレパン)が導入されました!

    プレス板金事業部の郡司です。

    今週、アマダ社製 タレットパンチャ(タレパン) EMZ-3510MII [プレス能力 30t、加工範囲 2500mm×1270mm、最大加工板厚 3.2mm(軟鋼)] が導入されました。

    【AMADA】新ACサーボ・ダイレクトツインドライブNCT EM-MⅡシリーズ

    これまであったタレパンでは、3×6板までしか加工ができませんでしたが、こちらは4×8板を1クランプで加工できます。

     

    今回、この設備を導入するにあたって、新たに基礎工事をしました。

    8月26日(金)、まずそれまであったタレパン(アマダ社のPEGA-357)をアマダさんに来ていただいて数メートル動かし、

    基礎工事をする場所を空けました。

    工場の床に穴をあけ、土を掘り起こします。

    砂利を敷き、配筋し、

    セメントを流し込み、

    待ちます。

    1週間ほどで固まったら、

    表面に緑のペンキを塗ります。

     9月18日(日)午前8時。雨雲にヒヤヒヤしながら、新しいタレパンを迎えました。

    このEMZ-3510MIIは、完全に新しいオペレーションになり、沢山の新しいことを覚えなくてはいけませんが、出来ることが多くなり、活躍してくれそうででワクワクしています。

     

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る