このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 切子神と新人歓迎会

    こんばんは。サポートのヤスノです。

    気が付けばいつのまにか11月。
    今月末の社員旅行までに、Trick Cover for iPhone7を発売することはできるのでしょうか?
    そして、期待の新製品 ウェアラブルチェア「archelis(アルケリス)」の新しいトピックは?

    うーん。ドキドキします!

    そんな慌しさいっぱいのニットー社内で、不思議な影を発見しました!

    shinkan1610_X

    こ、これは?

    shinkan1610_Y

    こんもり盛られた切子にコミカルな顔が描かれていました。
    このオブジェは中野工場長と溶接の谷による合作だそう。妙にほのぼのしますね~。

     

    それから先月は、6月にバングラディッシュからやってきた新人レザの新人歓迎会もありました。

    shinkan1610_1

    会場はおなじみ山内農場さんです。

    まだ日本語がおぼつかないレザでしたが、それでも頑張ってやりなおしつつ日本語での自己紹介をしてました。

    shinkan1610_2

    この日は部署の違う機械加工部の渡邊が、レザをサポートしてましたよ。いい感じ!

    shinkan1610_3

    この夜も、飲んで食べて騒いで、若干ハプニングもあったようですが、楽しいひと時を過ごせました。
    (この後の写真は自粛しておきますね……) 

     

    この調子でインフルエンザや風邪に負けずに頑張ろう!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る