このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 親睦会主催 社員旅行 in 鳥取・島根

    こんばんは。サポートのヤスノです。

    去11月25日、26日で、ニットー親睦会主催の社員旅行がありました!
    場所は、関東からはちょっと遠い場所、山陰の鳥取・島根
    色々ありましたが、なんとか参加表明したメンバー全員が参加することができました。

    DSCN0022

    行きの飛行機の窓から、富士山がとてもきれいに見えました。
    幸先いい感じです♪

    kitarou_St.

     最初の観光は、水木しげるロード!

    IMG_9925

    小雨降る中、水木しげる記念館入口では、鬼太郎の置物と生きている砂かけばばあが迎えてくれました。

    DSCN0134

    そして、松江城へ。
    てっぺんの展望スペースで面白い写真が撮れました。

    IMG_9861

    パノラマ撮影は、タイミングが難しいです(笑)。

    バスを停めていた松枝・堀川 地ビール館で飲んだビール、本当に美味しかった!
    また行きたいです。

    IMG_9867

    そして、勾玉の工房を見学してから宿『長生閣』へ。

    IMG_9874

     宴会では、久々にカラオケもやりましたね。

    DSCN0156

    社長は高橋優さんの「明日はきっといい日になる」を歌ってましたよ。

    宴会の後、私は速攻で部屋に戻って眠りましたが、他の人たちはタクシーで街へ出掛けたりしたようですね~。

     

     

    翌日は、さわやかな空気の中(二日酔いの人にはつらかったよう)、山道を30分ほど歩いて、

    DSCN0165

    石見銀山へ。

    ここで、お昼ご飯として名物出雲そばをいただきました。

    暖かい鴨そば、冷たい三菜そば、冷たいとろろそば、蕎麦がきなどのそば尽くし。
    そばアレルギーの人は可哀想でした……。

     

    そして、(私的)メインの出雲大社!

    DSCN0196

    曇っていましたが、「お弁当は忘れても、傘は忘れるな」と言われている山陰のこの季節にしてはいい天気だそう。

    DSCN0204

    神楽殿の大しめ縄前でも集まって撮りました。
    以前は、このしめ縄にお金を投げつけて刺さるとラッキー、みたいな噂が流れていたため、参拝客によってしめ縄が痛められてしまったそうですが、最近はそれが出来ないように網がかけられています。

    IMG_9917

    始めたばかりだったので、頑張って更新しているTrick Cover Instagram用の写真も撮りました。

    慌しすぎた1泊2日でしたが、会社では見られない顔が見られて、親睦が深められて良かったです。
    でも、年末進行に入っている11月末に、社員旅行を計画するのは止めよう。
    色々大変過ぎます。

     

    さて、そんな私たちは通常業務を進めながら、12月8~10日 パシフィコ横浜で開かれる、日本内視鏡学会総会の準備に追われています。
    今回は、アルケリスを試着していただけるように頑張っていますよ!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る