このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 日本内視鏡外科学会総会に出展しました

    こんにちは! サポートのヤスノです。

    先日、2016年12月8日(木)~10日(土)、パシフィコ横浜で開かれた第29回 日本内視鏡外科学会総会の付属展示場で、アルケリスの最新試作品4体を携えて案内させていただきました。

    IMG_7861

    この日のために、お揃いのベストを作ってみました。

    vest

    このアルケリスのロゴは、最近商標登録が完了したばかりのものなのですよ。
    これからはこちらのロゴを商品や広告に使っていくことになります。
    なかなか、かっこいいベストが出来ました。

    IMG_0175

    まだ製品化されていませんが、メディア紹介や口コミなどで知った方々が、ニットーブースに沢山訪れていただき、大盛況でした。 

    人が途切れるタイミングでは、社長がヘッドセットを装着しデモを行ったりしていました。

    IMG_0210

    また、ブースだけでなく、飯田が出張して、シミュレーターコンテスト参加者にもアルケリスを試していただきました。

    IMG_0216

    ここでは、使用直後の感想を聞けたり、実際に縫合をしている姿を私達が見ることができましたので、とても参考になりましたね。

    社長は川平先生の学会発表にも同席し、製品について紹介したようです。

    IMG_8088

    すごいビジュアルです。医師で、学者で、スーパーパフォーマーですね。

    12月19日(月)は、川平先生と社長とで、静岡新聞ホールで「メディカルイノベーションフォーラム」に登壇します。

     

    この3日間は、長丁場ではありましたが、来春の製品発売に向けてとても実りある時間でした。
    (本当に春、発売できるかは不明ですが……。)

    今回、我々はアルケリスを履いて案内できなかったので、全員、足がパンパンになりました。
    次回以降は、潤沢に製品が用意できて、アルケリスを履いて案内できるといいなぁ。

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る