このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 雑記

    2017-05-08

    連休明けたらいきなり夏

    こんにちは。サポートのヤスノです。
    大型連休明けたら、いきなり夏ですね! 暑い!

    AGW171

    出社したら、工場入口のコンクリもすっかり固まって奇麗になってました。
    これまであったデコボコが無くなって、スーッと滑らかなスペースになり、とても清清しい気持ちがします。

    工場の隅に植わっている薔薇もいつの間にか満開になってましたので、切って受付に飾りましたよ。

    AGW172

    この薔薇が咲くと「あぁ、5月になったなぁ」という実感が湧きます。

    予談ですが、受付に15cmの直尺を忘れてた方(↑画像に写っているやつです)、預かっていますので取りに来てください。

    休み明け初日ということで、食堂には色々なお土産が並んでました。
    今年は8連休だったと言うこともあり、遠くへ旅行に行ったり、長めの帰省をしたという人が多かったようです。

    AGW173

    ちなみに私は、音楽仲間とバンドのリハーサルをしたり、大阪から来た友達と会ったり、長らく買うか迷っていたKindle(電子書籍リーダー)を購入して(著作権の切れた名作が無料で読める)青空文庫で古い本をダラダラ読んだり、ホットヨガのレッスンに行ったり、楽しく有意義に過ごしました。

    AGW174

    社内を見回してみると、それぞれ充実した休日を過ごしていたよう。
    みんな無駄に元気で、大騒ぎしていて笑います。

    そんな小さな盛り上がりをよそに、社長はデザイナー西村氏と共に中国の大舞台の前にいます。
    [地球規模の発見 ― 優れたデザインを追求して]と冠して作られた、DIA(Design Intelligence Award) - 第1回「中国デザイン知能大賞」にて、アルケリスが最終審査に残っているのです。

    DIA1701

    昨日が最終プレゼンで、今夜結果発表があります。
    結果や如何に?!
    夏より暑い、熱いニットー社内です。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る