このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • イベント

    2017-12-15

    手応えを感じた日本内視鏡外科学会総会@京都

    おはようございます。サポートのヤスノです。

    先週は、開発中自社製品 archelisにとって、一大イベントである日本内視鏡外科学会総会があり、社長、飯田と京都へ行ってきました。

    jses201712

    国立京都国際会館は、入り口に鳥居が並んでいたり、建物内がラビリンスだったり、驚きの連続の会場でした。

    IMG_6141

    しかし、12月に京都へ行くのは10年ぶりくらいだったので、すっかり忘れ&油断してました。

    IMG_6091

    京都の朝って、キリッと切れるような寒さなんですよね。
    archelisブースは窓際の角だったので、展示中も奥の休憩スペースから時折入る冷たい風にも驚きを感じたりしました。

    IMG_6103

    3日間の展示は、「archelisを履くためだけに来ました!」とおっしゃって下さる方も何人かいらしたりと、大盛況でした。
    また、想像以上に高評価をいただけて嬉しかったです。

    今回、みなさまに試着していただいたのは12号機でしたが、ほぼ完成品と言っていい仕上がりでご案内できたからかもしれません。

    IMG_6127

    商品を目立たせるために、黒いブースに黒子服でご案内してましたが、写真を撮ると殆ど消えてますね~。

    いい手応えを感じることが出来、販売開始までの活力になったなぁ~という3人です!

     

    久しぶりの泊まり出張なら、一般的には「せっかくだから美味しい物を」となるみたいなんですが、準備などで4日も運動できてなかったので、業後は毎晩ジムに直行しました。

    あ、でも四条で1回ラーメン屋行きました。

    takamatsu

    美味しかったんですけど、やたらスープの温め直しをお薦めしてくる不思議なお店でした。
    京都って、謎が多い……そんな気がしました。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る