このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 向上

    2018-01-23

    社内勉強会「人生が変わるアンガーマネジメント講座」を行いました

    こんばんは。サポートのヤスノです。

    本日午後は、スポーツジャーナリストでアンガーマネジメントファシリテーターの瀬戸口 仁(せとぐち ひとし)さんを講師にお招きして、社内勉強会「人生が変わるアンガーマネジメント講座」を社員全員参加で行いました!

    AngerManagement_0

    アンガーマネジメント(Anger management)とは、怒りを予防し制御、更にモチベーションへと昇華していくための心理療法プログラムです。
    30以上のプログラムがあって、今回の講座では日本人向けのプログラムをセレクトして紹介してくださいました。

    AngerManagement_2

    全員参加と言いながら、インフルエンザや風邪などで泣く泣く欠席した人も数名いました。

    AngerManagement_1

    AngerManagement_3

    瀬戸口さんのお話は、全て今日から使える、実践に則した内容でした。
    終始親しみやすく、要所要所にみんなが考えたり、それぞれが手を動かすようになっていて、とても面白かったです。

    AngerManagement_4

     

    2時間では物足りなかった人、興味の湧いた方は、こちらが瀬戸口さんの著書ですので購入してみてはいかがでしょうか。

    『怒りを味方につける9つの習慣』

     

    正に、これを習得すればいいことしかない!という画期的な勉強会でした!

    ありがとうございました!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る