このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 営業山仲のニットー登山部 富士登山録

    こんにちは!

    4月から新しくニットーに入った営業担当の山仲勢矢です!!
    入社して4ヶ月が経ち、まだまだ分からないことだらけですが、失敗を恐れず、日々精進しています。

     

    さて、8月末の事ではありますが「登山部」の先輩方、同期と一緒に富士山に登ってきました!

    天気は快晴! 風は少し強めでしたが、絶好の登山日和でした。
    僕は本格的な登山をするのは実に14年ぶりで、ちゃんと頂上にたどり着けるか不安でしたが、実際に登ってみると、上を見れば険しい道のり、振り返れば最高の景色を観ることが出来、そのどちらにもわくわくして疲れを感じる暇がありませんでした。

    山頂では無事に御来光を拝むことができ、感動と達成感で思わず目が潤みました。

     

    登山は、登っている最中の一歩一歩は小さいですが、その積み重ねによって頂上にたどり着くことが出来ます。

    これは登山だけではなく、すべての事に関して言えることだと思うので、僕はいつかなりたい自分のヴィジョンを持ち、それを目指して日々挑戦し続けたいと思います!

    以下は僕たちが見た最高の景色の一部をお楽しみください。

    Fujitozan18A

    富士山須走口五合目、10時40分出発!このときはガスってました!

    Fujitozan18D

    初っ端息を切らしているように見えますが、これはパフォーマンスです。

    Fujitozan18H

    登り始めて30分、霧が晴れ青空が顔を出しました!

    Fujitozan18B

    Fujitozan18Q

    六合目到着! 雲の上でお昼ご飯を食べました。

    Fujitozan18N

    Fujitozan18M

    最高の景色に興奮して写真撮影をしていたらいつの間にか置いていかれてた新人2人。

    Fujitozan18O

     八合目から見る夕暮れに照らされた雲はいつもより特別に感じました。

    Fujitozan18S

    Fujitozan18U

    山小屋でカレーを食べ、一息ついて夜風に当たりに外へ出てみると、月が雲を照らしていました。
    雲の隙間からは街の明かりが漏れてどこか非現実的。

    Fujitozan18T

    午前3時、富士山登頂!満天の星空の下には月明かりに照らされた富士山の影が伸びていました。

    Fujitozan18V

    午前5時、山頂からの御来光。写真右から流れてくる雲海と山々が黄色く輝き、まるで昨晩山小屋で食べたカレーライスのようでした。
    冷え切った身体に届いた日差しが心地よかった。

    Fujitozan18W

    Fujitozan18X

    御来光を拝む登山者たちは同じ感動を味わったことで妙な一体感がありました。

    Fujitozan18Y

    Fujitozan18Z

    以上。

    勢矢

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る