このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • iPhone8対応Trick Coverと週末の「えんにち!」お知らせ

    こんばんは。サポートのヤスノです。
    無事、先週中にTrick Coverサイトをマイナー更新しました(現行品は新機種のどれに対応しているかについてのFaQと、ショップの商品データ)のでご報告します。

    instaTC201710

    要約してお伝えしますと、iPhone8、iPhone8 Plus 対応製品は、現在アルミ製、ステンレス製のみとなっております。
    樹脂製の対応品に関しては、只今準備中で、発売日は未定です。すみません。

     

    しかし、今回のサイズアップ(三辺とも0.2mm UP)は、動きが大切なTrick Coverだけでなく、他の多くのスマホケースメーカーも苦労しているようですね。

    ASCIIが、見やすい比較データを作っていたので、紹介します。
    『iPhone X&iPhone 8と過去のiPhoneのスペックを詳細比較』

    そのサイズアップの原因となっている背面のガラス素材は、とぅるんとしてて、本当に奇麗です☆
    すぐさま私も機種変しようか、ちょっと悩んでしまいました。

     

    それからまだFaQには載せていませんが、無線充電器についてのお問合せも増えています。
    Apple純正の無線充電器「AirPower」は来年発売と発表がありましたが、Belkin社などのiPhone対応充電器は既に販売されています。

    このBelkin Boost Up Wireless Charging Padは、3mm以内の距離であれば充電できるとのことですので、カバーを画面側にした状態であれば、Trick Coverを装着したままでも充電は可能です(iPhoneと充電器の間に金属があると充電できません)。

     

    やれやれ、毎日細々としたことがあって、思うように仕事が進められていないのですが、気がついたらすっかり秋めいていて、今週から長袖を着はじめました。 

    en'nichi03_mae

    今週末は、弊社で「えんにち!その3」が開催されます。
    そこで『溶接★溶断パフォーマンス』というのが行われるようです。
    上の写真は、溶断のテストとして作ったオバケと一緒に撮りました。

    本番は、どんなのが出来上がるのか、楽しみですね。
    パフォーマンスは、13時からです!

    en'nichi03_Chira

    今回も、町工場ならではの体験ができるブースがたくさん出ますので、是非是非、遊びに来てくださいね。

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る