このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

イベント 製品

2019-04-08

4月9日-14日『ミラノサローネ2019』にYMVとして出展

イタリアの『ミラノサローネ2019』にYMVとして出展します。

YMV19a

■開催日:2019年4月9日(火)~14日(日)
■会場:Superstudio Più Via Tortona 27, Milan
■日本公式サイト:http://www.milanosalone.com/

■コンセプト:IKIMONO
IKIMONOは空気・水・光・熱・磁力といった自然エネルギーを取り入れることで、金属の加工物が様々な機能を発揮するプロダクトブランドです。自然エネルギーの力を象徴的に表現した”Art”と、自然物の機能を日常での使用に落とし込んだ”Product”の2つのシリーズを展開しています。 20世紀の大量生産・大量消費・大量廃棄の時代を経て、私たちは自然と共生した「持続可能な生活」を実現することが求められています。IKIMONOのプロダクトは、自然物が持つ生体プログラムをパラメトリックデザインによってプログラミングに置き換えることで、自然の生命力に基づいた様々な機能を備えています。有機物と無機物・アナログとデジタルの垣根を超えて、自然物と人工物とが融合することで未来のサステイナブルな生活を体験することを可能にしています。”生きる”と”モノ”が新しいかたちになった“IKIMONO”をお楽しみください。 IKIMONOは、YOKOHAMA MAKERS VILLAGEとデザイナー西村ひろあき、建築系プログラマー堀川淳一郎、Stratasysの協働により具現化しています。

-

 

YMV(Yokohama Makers Village)は、横浜市近郊に工場を構える金属加工会社が集まり、各社の技術を組み合わせた物作りを行うブランドです。

専門分野に特化した作り手達の密な協力体制により、 これまで実現できなかった多面的な表現を可能にしています。
グループにはデザイナーも在籍しており、技術者とデザイナーが協働することで、技術の再発見や新たな技術提案などが活発に行われ、物作りに反映されています。
技術とデザインが一体となることで、 本来あるべき物作りの姿に立ち返り、質の高い商品を提供していきます。

 

 

YMV

YMV(Yokohama Makers Village)

Facebook

Instagram

 

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る