このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 2017-10-17

    「えんにち!その3」に参加しました!

    こんにちは。2017年新卒入社 機械加工事業部の尾身です。
    先週末は、ニットーを会場に行われた「えんにち!その3」に、同期の中村、野村と一緒にスタッフとして参加しました。

    en'nichi03_06a

    当日の朝は雨だったので、まずはえんにちスタッフの方や出展者の方と力を合わせて、屋根のビニールシート張りから始めました。

    en'nichi03_01a

    今回は、ハロウィンがテーマと言うことで、会場内にカボチャやオバケの飾りつけをしました。
    フォークにもオレンジのシートカバーや旗を飾って、デコレーションしました。

    en'nichi03_18a

    一日中、不安定な天気でしたが、町工場ならではのものづくり体験ができるということで、入れ替わり立ち代りのお客さんで会場は賑わっていました。

    en'nichi03_44a

    午後一にあった溶断パフォーマンス。溶接歴12年 機械加工事業部の谷さんが魅せてくれました。

    en'nichi03_27a

    この普通のドラム缶が、みんなの見ている前で、切り刻まれていきます。

    en'nichi03_33a

    火花が飛び散るたびに、子供たちは歓声を上げて、大盛り上がり!

    en'nichi03_21a

    最後は、帽子をかぶった巨大なジャック・オー・ランタンになりました。

    en'nichi03_37a

    外のブースで、一番盛り上がっていたのは、ケータリングの「光る!レインボー綿菓子」でした。

    en'nichi03_

    開会から閉会までずっと、列が途切れることがないくらいすごかったです。

    en'nichi03_B

    今回私は下の写真右奥の辺り、ドリンクブースでコーヒーや抹茶オレなどの暖かい飲み物を売る担当をしていました。

    en'nichi03_56a

     普段仕事で金属の加工を行っていますが、樹脂や革製品、天然石など、様々な素材を使った加工を間近に見ることが出来、とても面白く、良い勉強になりました。 

    en'nichi03_54a

    ご来場いただきましたみなさん、ありがとうございました。
    そして、えんにちスタッフや出展者の諸先輩方、とてもいい経験ができ、感謝しています。

    機会があれば、スタッフとして是非また参加したいです。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る