このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 雑記

    2019-12-06

    野宿屋せーやのブッシュクラフト日記

    こんにちは。ニットー営業担当の山仲勢矢です。

     

    突然ですが最近僕はテントやタープを使わずに自然素材のみでシェルターを造り、野宿することにハマってます。

    これが先日僕が造ったシェルターです。

     DSC01701 (4) (1)

    場所は某山奥、材料は倒木を拾い集めてノコギリで丁度いいサイズにカットして作ります。

    材料が集まったら上手く組み合わせて隙間には落ち葉や木の皮を上から被せます。

    大きさは身長172㎝の僕が丸くなって寝れる程度ですが雨風をしのげて、

    入り口付近で火をおこせば暖もとることが出来る即席マイホームの完成です。

    DSC01703

    作業時間は大体15~20分程度。材料が豊富なフィールドだった為、かなり素早く出来上がりました。

    食事は火打石で火をおこし、持参した肉を焼きます。

    写真 2019-11-17 15 43 03

    火の届かない距離でじっくり2時間かけておいしく焼きあげました。

    付け合わせはパプリカとアスパラガスです。

    写真 2019-11-17 16 17 57

    ベーコンも直接火には当てず、時間をかけて燻します。

    写真 2019-11-24 15 35 29

    自然の中で遊ぶと心が解放され、身体の調子が良くなります。

    身体はよく寝れば元気になるので休みの日はこういった心を開放する時間を大切にしていきたいですね。

    最後までご覧頂きありがとうございました。

    以上、山仲でした。

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る