このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 雑記

    2020-04-16

    新型コロナウイルス感染をのりこえるために

    こんにちは。広報のヤスノです。

    世界中が大変な状況。
    仕事があって、働くことができるということを、改めてありがたいと強く思える日々が続いています。

    この重大な局面で、社員みんなの意識を高めるため、弊社では水道の周りにこんなポスターを貼っています。

    Nitto200416a

    Nitto200416c

    これは、諏訪中央病院の玉井道裕医師が作成した「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」要約版2(pdf)です。

    素晴らしい資料なので、是非ご覧いただければと思い、紹介させていただきました。

     

    こんなストレス過多な毎日を、クルクミン(ストレス解消に効果的と言われるターメリックの成分)摂取と笑顔で乗り越えていこうと、木曜日は近所のカレー屋さん「サティ」からカレーの出前を取っています。

    Nitto200416f

    5月6日まで営業自粛休業中だそうですが、常連のよしみで配達していただきました。

    Nitto200416g

    蓋に種類と辛さが書いてあるので、自分の頼んだものを箱から取り出して、いただきます。

    Nitto200416h

    私は、キーマカレー(中辛)に自宅から持ってきたゆで卵を入れ、サイドメニューのオクラのサブジ(中辛)を注文しました。
    やっぱり、タンドーリで焼いたナンはふわふわで美味しいな! 食べると笑顔になれます。
    人は笑顔が増えると、免疫力が上がるそうです。

     

    今週から弊社内でも、意識してソーシャルディスタンスを保とうという取組みを徹底するようにしています。
    いつもの何倍も離れて食べる昼ご飯は、ちょっと寂しい感じがしますが、こんな状況が一刻も早く終わってくれることを願って、今は出来ることを一生懸命やっていくしかないですね。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る