このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 5S活動

    2013-06-17

    今月の5Sの日、活動レポート

    こんにちはsun サポートのヤスノですhappy01

     

    先日もブログでご案内しましたが、ニットー 第45期5S活動のテーマ、shine『グリーン・アンド・クリーン』shine

     

    先週土曜の5Sの日『グリーン・アンド・クリーン』を意識した活動を行いました。

     

    Sensha

    基本的なことですが、洗車や……、

    Seibi

    塗装のハゲを直したりなど(ちょっと全部はレポートしてられないので、一部ですみません)。

    小まめな手入れは長く気持ちよく使うためにも大切ですhappy01clover

     

    そして、こんな大物も整備しましたよ。

    Yoroido1
    この錆びてとても重た~~くなっていた鎧戸を直しました。

    上の画像が整備中で、テレ東のWBS(ワールドビジネスサテライト)取材時に、新藤キャスターから「職人の先生ですね」と言われていた加藤さんが担当してくれました。

    Yoroido2

    これが、新しい車輪に変わったところ。2つの鎧戸を並べて押しても、軽々とスムーズに動くようになりました!

    休日出社など、これをひとりで開けなくてはならないときなど、メチャメチャ大変だったので本当に嬉しいです。

     

    Yoroido3

    ペンキを塗って新しく生まれ変わった鎧戸。正に『グリーン・アンド・クリーン』ですね。

     

    これからもコツコツ続けて行きますよ!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る