このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 雑記

    2013-06-05

    zenmonoがついに始動!

    こんばんは! サポートのヤスノですhappy01

    5月末決算のニットーは、今月からeyeflairshine第45期shineが始まりましたbellbellbellnotes

    節目の年、気持ちも新たに邁進しますので、今後ともよろしくお願いいたしますsign03

    bud

    .

    今日は、1ヶ月ほど前のブログ、読むべし! 『マイクロモノづくりはじめよう』!で紹介した、enmonoさんが、いよいよ独自の、モノづくりに特化したクラウドファンディングを始めたので紹介します。

    その名も……、

    Logo

     

     

    何故だかよく分からないけど、無性に響きがカッコイイッlovelyheart04
    Zenは禅と言う意味もあるよう。よく見ると(よく見なくても)ロゴマークも座禅を組んでいますね。

    このzenmonoが画期的なのは、プロジェクトに対して単純に金銭的な支援者(パトロン)を募集すだけでなく、共感を覚えた技能を持つ支援者(サポーター)がプロジェクトに参加する事が出来るという所ではないでしょうか。

    元々、enmonoさんは、モノづくり系を得意とする経営コンサルティングなど行っている会社でしたので、この辺りの必要性や需要を感じての始動だったのかと思います。

    しかし、やはり協力し、共に高め合っていくという先に、発展があるように思いますよ。定番のツールになってくれる事を祈っています。

    ちなみにStoryとして、弊社社長 藤澤も、ひとつのエピソードとしてこちらに紹介されてますよ。

     

    bud

    .

    始まったばかりのクラウドファンディングサイト、zenmonoでは、現在2つのプロジェクトが支援を求めているんですが、ダイエットが永遠のライフワークな私は、個人的に「カワイイ筋肉育成グッズ『くるくるパンプアップ』」が気になります。

    ここではまだ紹介されていませんが、私はこの↓説明動画が好きです。

     

    今日はもう夜遅いので、また別の機会にしたいと思います。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る