このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 雑記

    2013-09-10

    スペシャルイベントの前に

    こんにちは。サポートのヤスノです。

    やー、2020年のオリンピックが日本に決まるとはね~。

    2013aki1

    普段スポーツ観戦をしない私ですが、

    2013aki2

    さすがに驚きました!(↑こんな感じ)

    この明るい話題で経済効果は勿論ですが、被災地問題も大きく動くことを期待したいと思います。

     

     

    さて、日本時間で今日もしくは明日に掛けて行われると予想されている、Appleのスペシャルイベント! 自社製品「iPhone Trick Cover for iPhone5」への影響必至ですし、もちろん、ニットーも注目しています!

    Apple910event1

    AppBankさんもこのような予想記事(9月10日のAppleスペシャルイベントで何が発表されて、何が発表されないのか?)を書いていますが、実際に発表されるまでは、全く油断できない状況です。

    何らかのiPhoneに関する発表がされましたら(99.99%あると思いますが)、即座に対応体制となりますので、その前にブログ書いてしまおう、という感じです。

    またそれとは別に新しくメソッドを取り入れることとなったため、私は今週から講習会に参加することも急遽決まったりして、正に今朝は『嵐の前の静けさ』と言う感じです。

     

     

    弊社向かいにある三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドは、今年オープン15周年なので9/13(金)~23(祝)まで記念セールがあるそうですよ。

    ……ニットー前が渋滞しそうですね。

    ちなみに、MOP内で私が時々利用するのはCafe 506です。

    2013aki5

    よくあるフードコートっぽい感じのシステムなんですが、オープンテラスもあって、これからの時期は気持ちよく過ごせそうですね。

     

     

    弊社では継続して毎週月曜の昼休み後の15分を、『社内清掃、地域清掃』に充てておりますが、昨日の私はニットー菜園の枯れた苗を整理しながら、トマトの種用の実を採取しておりました。

    2013aki3

    こうなると、ホオズキとトマトの区別が付きにくい!(画像奥がトマトです) ちょっと笑ってしまいました。

    2013aki4

    それにしても奇麗です。 自然が作る美に心が洗われます。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る