このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 雑記

    2019-09-30

    ニットーと界隈の近況報告

    こんにちは、広報のヤスノです。

    横浜では特に幸浦、福浦両地区に大きな被害をもたらした台風15号。
    弊社のある鳥浜町は、そことさほど離れておりませんので、台風直後は多くのお取引先様より、安否を気遣うご連絡をいただきご心配をお掛けいたしました。
    弊社は大きな被害もなく(下の写真のように道路が水浸しにはなってましたが)、翌日から元気に通常営業しております。

    Tyhoon190909

    台風が冷たい空気を運んできて、通過後、暖かくなったので、

    Autumn_Sakura19

    AkinoHanamomo1910

    庭の河津桜(通常2月中旬開花)、花桃(通常3上旬月開花)、八重桜(通常4月中旬開花)が、今同時に咲いています!

     

    無理矢理ぎみに最近のニットーでの新しいニュースを上げると、ウォーターサーバーが新しくなりました!

    WS1909A

    冷水も熱湯も同じボタンで切り替えて操作するタイプなので、早速説明のテプラを貼って、デザイナーさんの苦労を無駄にしています。

    WS1909B

    そんな新しいサーバーのタンクは、6リットルと大容量なので、これから活躍してくれると思います。

     

    ご近所の明るいニュースとしては、9月20日にブランチ横浜南部市場がオープンしたことです!

    BranchNanbu1910

    オープンして数日は、セールをしていることもあって入場制限も行われていたようですよ。

    先週の日曜の夕方、ようやく行く時間が取れたので行ってみましたが、半分くらいの棚にものが入っていませんでした。

    増税直前と言うこともあるのかな? すごい売行きだったんでしょうか……。

    BranchNanbu1910b

    個人的に気に入ったのは、敷地の奥にパブリックビューイングがあるところ。
    お酒を片手に映画やスポーツ観戦ができるようです。

    旬の味覚を味わいながら、のんびり秋の夜長を屋外で楽しみたいものです。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る