このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 11月某日、社長の長い一日

    こんにちは、広報のヤスノです。

    ここのところ暫く、テレビカメラが弊社にやってくる機会がなかったのですが、今月は2つのテレビ番組の取材が同じ日に重なると言う事態が発生して、驚きました。

    ShuzaiDay01

    午前中は、NHKさんの新しい番組の取材で、ドランクドラゴンのお二人に来ていただきました!
    お二人は、カメラ回っていない時もずーっと面白いことを言い続けていて、メチャメチャ楽しかったです。

    ShuzaiDay02

    こちらの取材は、第一倉庫での撮影がメインで、弊社新人の北山くんがおふたりのトークを展開させたりして、果敢にチャレンジしていましたよ。本番で使われるかは分かりませんが。

    ShuzaiDay03_

    上の写真は、archelis(アルケリス)の現行モデルを装着した鈴木さんの横で、試作品第一号を装着する塚地さんです。

    ShuzaiDay04

    ドランクドラゴンさんの撮影部分が終わり、私もお邪魔し、楽しく集合写真を撮らせていただきました。

    ShuzaiDayXb

    このNHKさんの番組には、archelis(アルケリス)装着によって筋肉どのように使われるか、モーションキャプチャによる試験のシーンも紹介する予定になっていて、

    ShuzaiDayXc

    飯田部長自ら、専用のピッタリ全身黒スーツを着て実験を行いました。

    ShuzaiDayXa

    この試験は、テラバイトさんにご尽力いただきました。システム、カッコいいですね!

     

    そして午後は、テレビ朝日さんのクルー&キャスターのHさんがお見えになりましたよ!

    ShuzaiDay05

    こちらの番組は、情報公開時期に制限があるため、若干ぼかしてお伝えいたします。

    ShuzaiDay06

    展示会の弊社ブースではおなじみのジェンガ。これを社長と、本当に真剣に対戦していて笑いました。

    ShuzaiDay07

    社長とだけでなく、現場のレポートも撮影されてました。どのくらい使われるかな~。

    ShuzaiDay08

    対談シーンは工場内で撮影となりました。熱いトークがどんな風に使われるのか楽しみです。

    Hさんがレポートするシーンはサクッと15時ころ終わったのですが、そこから説明や資料のための撮影が続き……、社長と飯田部長がお昼ご飯を口にすることが出来たのは、18時半頃でした。

    ShuzaiDay0

    ご飯を食べながらも、モニタで今日一日の記録写真を確認するふたり。お疲れ様でした。

    (と言っても社長はこの後、YMVの打合せに出掛けて行ったのでした……)

     

    こちらで取材された番組の放映日時は、情報解禁日以降にニットーNEWS!で詳しく紹介し、放送後はメディア情報に掲載しますので、是非またチェックをお願いします!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る