このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • メディア 雑記

    2013-06-14

    機材をメンテして気持ちが晴れ晴れ

    こんばんは。サポートのヤスノです。

    5S活動の一環を意識した訳ではないのですが、今日、カメラのレンズ(20mm)が、オーバーホールから元気になって帰ってきましたので、記念に工場内を撮影してみました。

    20mm1

    かなり広々と写っていますね。

     

    20mmは、このような写真を撮ったときに、画面の四隅の歪みは不自然ではないギリギリのライン。とても重宝するレンズなので、元気になって戻ってきてくれて本当に嬉しいです。

    やはり、機材の調子がいいと、使う人の気分もよくなるからいいですね♪

    しかし、この写真を撮るためには、10cm巾のはしご状キャットウォーク(手すりなし)に上らなくてはならないのですが、安全帯を着けていても足が震えてしまいました。
    満足の1枚が撮れましたが、なるべく上がりたくないです……、

     

     

    リクルート社発行、人生の不思議がハラオチする情報マガジン『R25』。

    そのweb版 『web R25』のカルチャー・エンタメコーナーにて、Trick Coverを紹介していただきました!

    Logo_top_r25_2

     

    『R25』と言えば、長らく「オトコが進化する情報マガジン」というコピーだったような気がするんですが……。変わったのかな? web R25だからかな?

    かなり斬新な切り口で時代を紹介する、というイメージのある『R25』。他の記事も面白いので是非チェックしてみてください!

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る