このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 雑記

    2014-03-14

    ニットー内自販機売り上げランキング! 2013年度冬編

    こんにちは。サポートのヤスノです。

    すっかり春めいてきちゃいましたね~。
    ニットー入り口の桃もだいぶほころんできました。

     

    Momo1

    社員旅行(2/27~3/2でした)から帰ってきたばかりのような気もしますが、今日あったニットー親睦会ミーティングでは次の『お花見(という名の飲み会)』の台本作りまで進んでいました。
    (台本まで作るなんて、みんな真面目だなぁ……。)

     

     

     

     

    2月の中ほどでしたが、経済産業省「新ものづくり研究会」報告書 で弊社の取組みが紹介されましたが、全90頁もある報告書だったので、バタバタしてたこともあり、目を通したのは昨日になってしまいましたよ。

    しかし、書いてあることの殆どが3Dプリンタについてだったこと、また、省の特性でもありますが、「経済」や「儲け」などについてもバッチリ書かれていることについて、色々な意味で驚いてしまいました。

    レポートって、独特な書き回しで読み慣れないけど、たまには読んでみるものですね。
    勉強になりました。

     

     

     

     

    さて、昨年9月にも『ニットー内自販機売り上げランキング!』の発表を行いました。

    発表後、社内ではかなり大きな反響がありましたので、

    今回は冬編ということで、2月の売上げランキングを発表させていただきます!
    (もう3月ですが……。)

     

     

    ラインナップはこちら↓

    Itohen20141

     

    今回は昼間に撮りました。

     

     

    まずは、第3位! 113本

     

    Itohen20141_3_2

     

     

    TULLY'S COFFEE BARISTA'S DEMITASSE

     

    “”甘さとミルクを控えてコーヒーの深い味わいを際立たせた、コーヒーの味わいをしっかりとお楽しみいただける缶コーヒーです。”(伊藤園サイトより)

    この短い説明文に「コーヒーの味わい」が2回も出てくるなんて、そうとうコーヒーの味わいにこだわってるに違いない感じです。

     

     

     

    そして、第2位! 147本

     

    Itohen20141_1

     

     

    TULLY'S SHOP STYLE COCOA

     

    シナモンが入った、ちょっと癖のあるココアです。ちょっと好き嫌いあるかな?という感じですが、2位は大健闘なのではないでしょうか。

    ちなみに、12月中ごろまではこの位置に『おしるこ』が来ていたのですが、工場欠品とのこと。

    おしるこがあれば、もしかしたらそれが1位になっていたかも???
    夕方の糖分補給が欠かせないニットー社員たちにかなりの人気との噂なので。

     

     

    さてさて栄えある第1位は! 159本

    Itohen20141_2_4

    TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLEND

     

    “3種のアラビカ種コーヒー豆(モカ50%、ブラジル40%、キリマンジャロ10%)を使用した、芳醇な香りで飲みやすく、深い味わいに仕上げた缶コーヒーです。”

    前回の1位の冬ブレンドってヤツですね。強いです。

     

     

    しかしなんと! 1・2・3位をタリーズブランドが独占してしまいました。
    伊藤園のベンダーなのに……。

    私はこれを飲んだことがなかったので、今度飲んでみようと思います。

     

    ちなみに、売り上げドベ(26位)は……、

     

    Itohen20141_26

    んー。ちょっと冬向きじゃないかもしれないですね。

     

     

     

     

    改めまして、ランキングの発表です!

     

    ニットー内自販機売り上げランキング!

     

    01位:TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLEND(温)
    02位:TULLY'S SHOP STYLE COCOA
    03位:TULLY'S COFFEE BARISTA'S DEMITASSE(温)

    04位:W coffee カフェオレ
    05位:特濃コーンポタージュ
    06位:W coffee 劇的微糖
    07位:ほっとビタミンレモン
    08位:お~いお茶 ぞっこん 280ml
    09位:TEAS’TEA ミルクティ
    10位:お~いお茶 濃い味 500ml
    11位:お~いお茶 275ml(温)

    12位:お~いお茶 280ml(冷)
    13位:チチヤス ナタデココ
    14位:evian
    15位:オロナミンC
    16位:一日分の野菜
    17位:TULLY'S COFFEE BARISTA'S DEMITASSE(冷)
    18位:バナナオーレ
    19位:TEAS’TEA ダージリンティー 280ml
    20位:お~いお茶 500ml

    21位:チチヤス ソーダ
    22位:TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLEND(冷)
    23位:POCARI SWEAT 500ml
    24位:理想のぶどう
    25位:不二家 ネクター

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る