このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 新しい仲間と親睦を深め、さらに団結力アップ!

    こんにちは! サポートのヤスノです。

    この春、ニットーに2名の新しい仲間が加わることになりました。
    そこで先週の金曜日、親睦会主催の『新人歓迎会』が、新杉田駅近くの山内農場にてワイワイと行われましたよ!

    新人たちは、中野工場長指導の下、今は機械加工部にて業務を行っていますが、全部署からまんべんなく参加者が集まり、親交を深めました。

    上の写真にはチラッとしか写っていませんが、隣の部屋にも参加者がいます!
    飲んで食べて語って、かなり賑やかな集団になってました。

    コマ焼酎

    後で別記事が上がるかもしれませんが、上の写真で鳥井が持っている焼酎は、5月30日に行われた、全日本製造業コマ対戦 県別対抗戦の神奈川県代表で、ニットーがダントツ1位を獲得した際の賞品です!

    次は7月4日に長野県で団体戦があるようなんですが、この勢いでいい結果を出して、さらにニットー社内だけでなく、製造業全体が盛り上がっていくといいですね!

    私的に最高に盛り上がったのは、新人鈴木の「ホーミーをするルー大柴」という芸を披露してくれた一場面です。
    途中で、同じく新人の馬場や、機械加工部平山などに話題を振りつつもやりきる男気も素晴らしかったです!

    2次会のカラオケで、馬場はトップバッターとして吉幾三 昭和59年のヒット曲『俺ら東京さ行ぐだ』をぶっこんできました。
    IKZO remix@ニコニコの影響ですかねー。平成生まれなのにこの選曲、かなりウケました。

     

    次の親睦会行事は、夏のバーベキュー。
    この新人歓迎会の途中で新しい企画が誕生したり、かなり盛り上がりました。
    とても有意義で、さらにニットーのパワーアップを感じられた会になりました。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る