このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 皆様に感謝しつつ過ごしたAUGM東京2015

    おはようございます。サポートのヤスノです。

    先週の土曜、10月17日、AUGM東京2015に出展してきました!

    AUGMとは"Apple User Group Meeting"の略称で、Apple公式認定のAppleファンが集まって情報を交換したり、親交を深めたりする会でした。
    話を聞いてみると、参加者は北は北海道、南は鹿児島まで、日本各地からこのイベントのために来ていて、その行動力もさることながら、知識欲や情熱、みんなで一緒に楽しもうという包容力を感じました。

    AUGM2015TOKYO Nitto1

    さて、今回のブース内容はおなじみTrick coverの他に、新製品の「Trick Stand」「Appliclip」も並べて社長とふたりで案内しました。

    当たり前と言えばそうかもしれませんが、AUGM参加者のiPhone、そしてApple Watch保有率はかなり高く、新製品について、忌憚なくためになるコメントを沢山いただくことが出来ました。ありがとうございました!

    反応もとてもよく、少量だけ作って持って行った新製品が、かなり売れてくれたので、私たちはほっと胸を撫で下ろしました。

     

    それから、いつも一番に弊社製品のレビューを書いてくださるiをありがとうさんがお菓子を持ってブースに来てくださり、なおかつTrick Standを購入してくださいました! 大感謝です!!

    AUGM2015TOKYO Nitto

    充実のイベントプログラム(AUGM東京2015プログラム)でした。
    どのプレゼンも面白く、新しい情報、内緒の情報などなど、メモを取りながら見させていただきました。

    AUGM TOKYO 2015 Adobe

    上の画像はAdobe西山さんの発表風景。
    便利で使える無料アプリの紹介でした。凄かった!

    プレゼンを聞いて、私はENJO社の「ハイテッククロス」を自分の分とカメラマンの友人達にも購入しました。
    Amazonや銀一よりもガッツリ安く購入でき、お得気分です♪

    当日のレポートは、リンカジmacさんがすごく丁寧です。

     

    飛び入り5分プレゼンタイムに社長も参加させていただきました。

    AUGM TOKYO 2015 Nitto2

    Trick coverを初めて見るという人が多いようで、

    「なんじゃありゃぁ?!」

    と笑う声で和みました。
    社長もノリノリで楽しそうでした。

    AUGM TOKYO 2015 Nitto3
    最後に少し「Trick Stand」「Appliclip」も紹介できました。
    新製品の紹介動画を早く作る必要を強く感じましたが……、いつ手を付けられることやら。

    AUGM TOKYO 2015 janken

    上の画像は、懇親会「恒例のじゃんけん大会」。
    司会進行の代表村上氏が、商品を紹介しながら「これをもらった人はレポートをブログに書くように!」とおっしゃってましたので、参加者にはブロガーもかなり多かったようでした。

    イベントは朝10時半から始まり、懇親会終了は21時。
    朝一からずっと衰えを感じさせないパワフルな運営で、一日有意義に過ごさせていただきました。
    出展できて、本当に良かったです。

     

    最後になりましたが、今回の出展で本当に本当にお世話になった方がいます。
    氷川工作所の岡崎様です!

    展示のためにレンタルのApple Watchを予約していたのですが、商品が盗難に遭ったとのことで借りられなくなってしまうという事件があり、大変困っていました。
    それを見た岡崎様が快く私物のApple Watchを貸してくださり、この日をつつがなく終えることが出来たのです!
    本当に助かりました! ありがとうございました!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る