このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 加工事例

    2015-12-10

    専用自動4連ネジ加工機を使用した加工事例

    こんばんは。サポートのヤスノです。

    東京MX「企業魂」番組内でチラッと写っていた、

    4Ren_0

    社内で専用に製作した設備、『自動4連ネジ加工機』
    今回は、こちらを使用した加工事例を紹介します!

     

    この設備は、その名の通り一度に4つの穴のネジ加工ができるということが特徴です。

    4Ren_1

    上の写真が全体です。

    4Ren_2

    そしてこちらがネジ加工の仕組みの部分です。

    どのように加工しているのかをYouTubeにアップしました。

    このように4つの穴を同時にネジ加工することによって、加工漏れがなくなるだけでなく、作業効率もアップ!
    なんと、1つずつネジ加工していたときよりも、1/6の時間で加工できるようになりました!

    4Ren_3

    上画像の、上が加工前で下が加工後です。

    4Ren_4

    ちょっと分かりづらいのでアップにしました。 

    今回の母材はSPHC、板厚4.5mmでした。

     

    弊社ではこのように、精度や効率を上げ、コストを下げる為に設備を自作して生産に使用し、お客様の期待に応えられるよう努力しています。
    もちろん、設備のみの依頼も承っておりますので、是非、お問合せ下さい。

    よろしくお願します!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る