このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • メディア

    2016-01-14

    1/19放送用「ガイアの夜明け」のスタジオ撮影に行ってきました!

    おはようございます。サポートのヤスノです。

    昨日は、次の火曜に放送予定の「ガイアの夜明け」で、弊社新製品のウエアラブルチェア「archelis(アルケリス)」を紹介していただけるとの事で、社長と一緒にテレビ東京 天王洲スタジオへ行ってきました!

    gaia01

    どどーーーん!と広~いスタジオの真ん中に組まれたセット!

    gaia02

    実際に、江口洋介さんに履いていただけるとのことで、アルミ製のアルケリス試作第三世代を並べました。

    いちおう、「Trick Cover」「くるみる」も持って行きましたけど、しっかりとした台本があり、まったく出番はありませんでした。残念。

    gaia03

    上の画像中央で、場当たりのリハーサルをしている方が今回のディレクター渡邊さん。手前の背中の方がチーフカメラマンさんでした。
    各スタッフさん、専門の観点からどんどん意見を出して画作りをしていくところがとても興味深かったです。

    本番時は、撮影禁止でしたので画像はありませんが、江口洋介さんがアルケリスを渋くかっこよく案内してくれる姿は、惚れ惚れしてしまいました。
    しかし、江口さんは足が長い! 製品発売に向けて、必要な情報の収集もできて、沢山の収穫があったひと時でした。

     

    番組名 : 日経スペシャル「ガイアの夜明け」
    タイトル: 第699回 崖っぷち"町工場"の逆襲!
    放送局 : テレビ東京
    放映日時: 2016年1月19日(火)22時~22時50分
    出演者 : 江口洋介(案内人) 杉本哲太(ナレーター)

     

    gaia00

     

    ちなみに撮影終了後は、川沿いの奇麗な楽屋で、一緒の撮影だったミナミ技研の南川拓也さんと一緒に美味しいお弁当をいただいてから帰りました。

    gaia4

    とても素敵な番組なので、取り扱っていただけて本当に嬉しかったです。放送が楽しみ!

     

    ウエアラブルチェア「archelis(アルケリス)」facebookページできました。「いいね!」よろしくお願いします!

    fb_archelis

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る