このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • イベント 向上

    2016-02-12

    日本の未来は俺達が回すッ! Freshman’s Cupに参加します!

    おはようございます。サポートのヤスノです。

    だいぶ寒さが温んできて、敷地内の河津桜も咲き始めましたよ。

    NF2016_1

     

    さて、明日は、『全日本製造業コマ大戦 Freshman's Cup 昭和精工場所』です!(タウンニュースで紹介された記事)

     

    11223737_1479176422411926_421433235577791821_n

     

    このキャッチコピー、「日本の未来は俺達が回す」、いいですね。
    思わず今回のブログタイトルにしてしまいました。

     

    ニットーのコマ大戦チームといえば、別名「北斗三兄弟」と呼ばれる中野工場長を中心としたチームですが、今回のFreshman's Cupの参加資格は「勤続3年未満かつ30歳未満」または「学生」限定!

     

    残念ながら、北斗三兄弟にはひとりとして当てはまる者がいません。

     

    ということで、新たにメンバーを選出! 鈴木悠太、橋本、馬場の3名で「チーム SHB(スーパーハイブリッド)」を結成しました!

    アドバイザーとして、中野工場長や鳥井などが入っていますが、コマ作りから新人達でがんばっているようです。

    NF2016_2

     

    慣れない手つきでコマを回すチームSHBですが、明日は検討してくれることでしょう!

    楽しみです!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る