このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 向上

    2017-02-14

    インソースのOJT講習に参加しました

    おはようございます。プレス板金事業部の鈴木悠太です。

    この春、ニットーへ新卒の新入社員が3人入社する予定なのですが、私と機械加工事業部の平山さんのふたりが新人教育担当となりました。

    教育担当者として、予め出来る準備をしておこうと、社長や工場長の薦めもあり、私たちはインソースで行われている『OJT研修』を受講しました。

    IMG_1302

    『OJT指導者研修 ~ 新人・後輩指導の基本スキル習得編』という基礎を学べる内容でした。

    IMG_1300

    テキストに沿い、午前中は「OJTとは何か」「部下・後輩の立場になって考える」「育成計画を立てる」についてを、ディスカッションを交えて進めて行き、午後は知らない者同士で2人組になって、「OJTの進め方」を元にロールプレイをしました。
    実践がイメージできる研修でとてもためになりました。

    IMG_1298

    現在、ここで受けた研修を元に、ニットーに合った新人教育のメニューを構築しています。

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る