このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • Medtec Japan 2017 ありがとうございました

    こんばんは。サポートのヤスノです。

    先週、4月19日(水)~21日(金)の3日間、東京ビッグサイトで行われた、医療機器の製造・開発におけるアジア最大の展示会、Medtec Japan(メドテック ジャパン)にニットーでブース出展しました。

    さすがはアジア最大の展示会。
    トータル32,000名以上の来場者が訪れていたそうで、我がニットーブースへもひっきりなしのお客様でした。
    毎日100名以上の方に「archelis(アルケリス)」を試着いただきました。
    そう、みんなで力を合わせて頑張りましたよ!

    IMG_0399a

    今回のブースでの案内は、ニットースタッフだけではなく、プロ司会のお姉さん、羽田詩織さんにブースでの製品プレゼンテーションを1時間に一度お願いしました!
    羽田詩織さんといえば、4/3のブログで紹介したえんにち!RADIOでお喋りしているお姉さんで、町工場に縁深いとても頼もしい声優さんです。本当に素敵な案内をしていただきました!

    そして、沢山の取材も受けましたよ~。

    IMG_2725

    Medtec Japan公式。

    IMG_0386a

    ○HK Worldさん(6月頃?)。

    IMG_2826a

    なんと海外メディアの取材も!(9月以降) その他、雑誌やWEB記事用もありました。

    メディアだけでなく、普通の来場者も海外からのお客様が本当に多かったですね。肌感として、1/4くらいはいたんじゃないかと思います。

    試着のウエイティングリストに「カタカナでお名前を記入してください」と途中から追記しましたら、「クリストファー」とか「ケビン」とか上手なカタカナが書いてありました。
    本当は漢字がミミズになる対策として書いた注記だったんですが、それを見て本当に恐縮しました。

    同会場内にて行われた、無料セミナー、「『ウエアラブルチェア archelis(アルケリス)』の可能性について」では、多くの業界からお問合せいただいている当製品だけでなく、自社製品第一弾Trick Cover&ヌンチャクパフォーマンスも披露してました。

    P1090709

    また、この無料セミナーの1時間後には、Medtec イノベーション大賞の2次審査もあり、ひっぱりだこの社長でした。

    P1090718

    沢山いらしていた聴衆の脇には、ずらーっと並ぶ審査員たち(上写真左側)。

    東京ビッグサイトは本当に乾燥していて、喋り詰めだった社長は、急にガラガラ声になってしまってました。

    P1090739a

    2次審査の結果は「入賞」でした。

    IMG_0353b

    数百の応募に対しての入賞ですから、大変ありがたいのですけど、「やっぱり大賞が欲しかったな~」という気持ちが拭えないです。う~ん、悔しい!

     

    最後に、3日間のMedtecブーススタッフを紹介します。

    IMG_0296a

    1日目、ヤスノ、羽田さん、飯田、佐藤、社長。

    hata

    2日目、松本、社長、飯田、羽田さん

    IMG_0414A

    3日目、社長、槙原、佐藤、羽田さん、飯田。
    この写真にはブース設営をしてくださったワンプロモーションの櫛間社長も写ってます。

     

    とても実りある3日間でした! 
    ご来場いただきましたお客様、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!
    強い期待の言葉を沢山いただいて、本当に嬉しかったです。
    次は「archelis(アルケリス)」は発売後の製品として出展できるといいな!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る