このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 連絡事項

    2017-07-21

    事務服が導入されました!

    こんにちは。サポートのヤスノです。

    何年も前から計画にはあったのですが、ついにニットーの事務方のユニフォームが新しく事務服になりました!

    トップスは水色のラインが入った明るいグレーチェックのベストに白いシャツ。

    jimusk

    ボトムは紺色のスカート、

    jimusl

    もしくはパンツ。
    写真はありませんが、キュロットの3種類が選べるようになっています。

     

    今回、事務服を選ぶにあたって、想像していた何倍もの資料に目を通すことになりました。
    全然知りませんでしたが、本当に沢山のブランドがあるんですね〜。

    その中から、まずは6種類のベストを選び、サンプルを取寄せることにし、社長と相談して、3種類で人気投票を行うことにしました。

    jimufukuSample

    接戦の末、最終的に1位になったのが、今回採用されたBでした。
    明るく爽やかな色合いもそうですが、胸元の開き具合や、シェイプされたデザインもいいところです。

    後になってよく見て気付いたのですが、3つとも同じサイズを取り寄せたのに、大きさが全然違うんですね。

     

    そこからボトム選びになったのですが、最初に選んだものをメーカーに取寄せ依頼すると、「3年後に廃盤になる予定ですので、新規でご検討のお客様にはお薦めできません」とのこと。

    仕方ないので、こちらの要望を伝えて、メーカーさんの方でオススメを選んでいただきました。

    その後もコマゴマあって……、いやぁ、地味に大変でしたが、無事運用の日が迎えられて良かったです。

     

    夏休みも近づいておりますが、その前に、弊社創立50周年記念社員研修旅行もあります。
    なかなかスケジュールがタイトになってきました。

    今、受付には京浜産業株式会社 酒匂様からいお祝いにただいた蘭の花が飾られています。

    ran2017

    本当に美しくて立派なお花をありがとうございました!

     

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る