このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • イベント

    2017-10-03

    なかなか盛り上がった、2018年度内定式&交流会&懇親会

    こんばんは。サポートのヤスノです。
    各辺0.2mmのサイズアップになったiPhone8、そしてiPhone8 Plusが発売になったのに、Trick Coverサイトを更新しなくてすみません。
    更新しないせいで、お電話やメールでの問合せをいただく状況になっており、日々、心苦しく思っておりますが、こ、今週中には……。頑張ります!

     

    さて、昨日の午後ですが、弊社にとって初めての内定式がとりおこなわれました。

    naiteishiki18_01

    中野工場長より歓迎の挨拶。かなり緊張している様子でした。

    naiteishiki18_02

    内定証を授与し、内定者から簡単な挨拶がありました。

    naiteishiki18_03

    喋る機会の多い社長でも、挨拶の始めはかなり緊張した様子でしたが、ワクワク話をし始めた辺りから、熱い語りになってました。

    naiteishiki18_05

    そして、各部署のリーダ紹介へ。
    向かって左に立っている金型事業部 北村部長から、プレス板金事業部 新潟、プレス板金事業部 鳥井、機械加工事業部 平山、品質管理部 中川、そして今回司会進行をやっていた金型事業部 槙原とサラリとした挨拶がありました

    naiteishiki18_06

    難しいことは何もしていないんですが、やはり“式”となると、みんな緊張しますね。
    閉会して、ちょっとほっとしつつ集合写真。

    naiteishiki18_07

    いい笑顔、いただきました。

    そして、交流会。

    naiteishiki18_08

    最初は、熱意が空回って妙にカミカミだった、営業部 佐藤から事業部紹介。
    続いて、営業部 兼 アルケリスプロジェクトリーダーの飯田より、archelisの紹介と試着など。

    naiteishiki18_09

    次に、モニターを使用しての内定者自己紹介。

    naiteishiki18_10

    みんな個性が際立っていて、好きなことに熱中したり、目標に向かって努力したり、

    naiteishiki18_11

    仲間と経験を共有したり、ボランティア活動をしたり、勿論、学校で学んだこととか、短い時間で色々話をしてくれて、

    naiteishiki18_12

    来年、ニットーで一緒に働けるのが、メチャメチャ楽しみになりました。

    その流れでするニットーメンバーの自己紹介も、結構盛り上がり、気付くと予定の時間を押しまくってました。
    でも、交流できたからよし。

    個人的に、ニットーのアウトドア隊長 機械加工事業部 小南が、アウトドアや車関係の執筆活動をしている話や、下写真の機械化後部 渡邊が、学生時代にロボコンで黒岩知事に表彰されたり、依頼されてミュージックPVを製作してる話が楽しかったです。
    ちなみに、フォトグラファー渡邊の個人サイトはこちら

    naiteishiki18_13

    そんな感じで、かなりあったまった流れで、懇親会へと流れていきました。

    naiteishiki18_14

    私は参加しなかったのですが、この距離感と笑顔が物語っているのではないでしょうか。

    これからもニコニコとワクワクを広げていくニットーでいられるように、我々も日々邁進していかねばですね。
    頑張るぞ!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る