このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 雑記

    2019-02-25

    春が来ています♪

    こんばんは。広報のヤスノです。

    今日の横浜は、本当にいい天気でした。
    暖かい日が続いたせいか、庭の川津桜が既に満開です♪ 

    Spring2019b

    あまりに沢山、奇麗に咲いているので、脚立に登って激写しちゃいました。

    Sprig2019a

    毎年のことですが、隣の八重桜は全く咲く様子はなく……、本当に残念です。
    過去ブログによると、川津桜の満開は3月6日頃のようでしたが、それより今年は1週間以上早いです。

    そして、受付の横にある花桃は、ようやくひとつふたつ花がほころんだというところ。
    ひな祭り頃には、満開になりそう。

    Spring2019c

    ちなみに、上の写真の真ん中に移っているせんべいは、千葉土産でいただいたものです。
    勝浦カッピーというカツオを模したキャラのようです。

    2017年3月4日に弊社であった「えんにち!」では、こんな風感じで、正に花を添えていました。

    en'nichi2016momo

    予断ですが、これまでニットー敷地内で行っていた「えんにち!」ですが、規模が大きくなってきたため、2019年5月11日(土)は近くの公園で開催する予定ですよ。

     

    花粉はイヤですけど、暖かくなって花が沢山咲いてくれる春はいいですね。

    ニットーへ起こしの際は、是非お花も見ていってください(^^)。

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る