このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 横浜ウィークエンドマラソンin赤レンガに2チームで参加しました

    こんばんは。広報のヤスノです。

    先週末6月9日は、第1回 横浜ウィークエンドマラソンin赤レンガに、ニットー有志にて参加してきました!

    Akarenga_RelayMarathon19b

    私達がエントリーしたのは4~15名で協力し合い、42.195kmをリレーマラソンするというもの。
    今回、社内からなんと21名も集まることとなったので、2チームに分かれての参加でした。

    気持ちを盛り上げ団結力を高めるため、「ニットーチャレンジTシャツ」を作成しました!

    CHALLENGE

    胸に「チャレンジ」とニットーロゴが入ったシンプルなデザインです。

    オレンジ色のシャツは「ニットーガチマラソン部」、通称 ガチチーム、
    ライトブルーは「ノリで参加のノッてるニットー」、通称 ノリチームです。

    Akarenga_RelayMarathon19a

    関東地方も入梅し、当日は怪しい空模様の赤レンガ倉庫。
    朝の時点では誰一人、あんな大変なレースになろうとは思っていかったのでした。

    Akarenga_RelayMarathon19c

    開会式前、青年経営者会の仲間も入れて60名での円陣。
    「みんなで怪我なく、楽しんで走ろう!」なんて話していました。

    Akarenga_RelayMarathon19d2

    1000人以上の参加者と、応援の人たちで、たすきエリアは大混雑。
    参加者は想像以上に(1kmを2分前半で走るような)ガチランナーが多く、みんなハイペースで飛ばしていくので本当に緊張しました。

    Akarenga_RelayMarathon19d

    上の写真は、23km直前でデッドヒートを繰り広げ、全身の痛みに悶え苦しむ飯田(手前オレンジシャツ)と塩原(中央ライトブルーシャツ)の図、です。

    Akarenga_RelayMarathon19d3

    というか、殆どの人が1kmを全力疾走で走ったため、たすき交代直後は、私も含めみんな苦しんでいました(^_^;。

    Akarenga_RelayMarathon19MVP

    今回のニットーMVPはプレス事業部の松本で、3分54秒/km(ちなみに時速約15.4km)でした!

    Akarenga_RelayMarathon19e

    途中、傘がないと辛いくらいの雨が降り、走ってる人でも寒かったので、応援の人たちはかなり寒かったようです。

    Akarenga_RelayMarathon19f

    みんなで走り繋いだ42.195km。最後のランナーを待つメンバー達です。

    Akarenga_RelayMarathon19g

    先にゴールしたのはノリチームのラストランナー、チャンディ。トータル3時間7分でした。

    Akarenga_RelayMarathon19h

    そしてガチチームの社長も完走! トータル3時間9分でした。

    Akarenga_RelayMarathon19i

    完走証明書を手にパチリ。やり切ったいい笑顔です!

    Akarenga_RelayMarathon_kans

    公式サイトからダウンロードした完走記録証はこんな感じ。

    Akarenga_RelayMarathon19j

    走り終わった後は、近くのイタリアン、A16 YOKOHAMA (エーシックスティーンヨコハマ)にて応援の人たちも含めお疲れ様会。
    このリレーマラソンの為に、朝早くに走りこんだり、1ヶ月禁酒した人もいたりでしたので、かなり盛り上がった会になりました。

    やー、想像以上にキツイ大会でしたが、みんなで頑張れて良かったです。
    来年も元気で参加できたらいいな~。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る