このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 雑記

    2020-09-09

    熱中症対策にすっぱい塩飴

    こんにちは。サポートのヤスノです。

    9月に入りましたが、まだまだまだまだ!、暑い日が続きますね!

    弊社では熱中症対策のため、現場にある給水機の上に塩分補給のための塩飴を置いています。

    フランスのモンサンミッシェルのお土産でいただいたクッキーの缶に、下の写真のようにわさっと入れていますよ。

    スタッフ全員が舐めている訳ではないと思うのですが、だいたい1.5日~2日分くらいでなくなりますね。

    この飴は、井間食品さんの『熱中飴』(1kg入り 約1800円)という手作りの飴なのですが、

    味は、レモン・梅・みかんの3種類あるんですよ~。
    どの味も、爽やかさの中にさりげない塩味という感じで美味しいです。

    事務所内のメンバーには、「梅味が嫌い!」と言っている人が何人もいるので、人気ないんだろうな~と思っていたんですが、フタを開けると梅味が一番人気でした!

    ちなみに、梅味のパッケージの裏には開発秘話が書いてあるんです。

    読んで、とてもほのぼのしました。

    まだまだ暑い日が続きそうです。
    体調管理万全で乗り越えなくては!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る