2022-04-21
こんにちは。広報のヤスノです。
2022年春、ニットーの作業着が、新しいデザインになりました!
4~5年前より、社内リーダ会議では新しいデザインにしようという話し合いが行われていましたが、多くのメンバーの意見を聞けば聞くほどまとまらず、しばらく頓挫していました。
そんな中、ニットー&アルケリスの合同メンバーで参加した「魔改造の夜」で採用された夏物の作業着の評判が良かったので、社長が「このデザインの秋冬モデルをニットーの新しい作業着に採用しよう!」と決断し、こちらに決まりました。
さて、この新しい作業着を紹介するのは、この4月にニットーへ新卒入社した喜田くんです。
このJawin 56000は、あらゆる作業着の中でも特に細身のシルエット。
かなり伸縮性がある素材で、動きやすいです。
さりげない光沢がある深いネイビーの生地に、右胸と左腿に斜めに入った赤いラインが、アクセントになっていて、かっこいいですね!
記録によると、これまでの作業着になったのは1982年のようで、実に40年もの長きに渡って愛用されていました。
また、ニットーのドライメッシュTシャツが導入されたのは、30年に一度の異常気象と言われた2010年の夏でした。
それらが今年は一度に変更になり、ニットー内を新しい風が吹いている感じがします(と言っても、これまでの作業着も着ていますよ)。
今回、作業着モデルを務めてくれた喜田くんは、ポーズのレクチャーにも素直に対応してくれて、「ピュアだなぁ」と感心してしまいました。
2022年は、ニットーにとって、明るい年になりそうです。
新しい作業着が導入され、ニットーメンバー一同、気持ちも新たに、より一層、お客様の期待に応えられるよう、頑張っていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!