このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 向上 連絡事項

    2023-04-28

    新卒新人より大型連休のお知らせ

    こんにちは!新人社員の渡邊です。

     

    4月3日に入社して早いもので1ヶ月が経とうとしています。

    この1ヶ月は研修で様々な部署を回っていました。

    この記事も総務部の研修の一環で書いています。

     

    元々大学では機械工学を学んでいて工作機械が好きなのもあり、研修中は多くの機械に触れたり、先輩方からその機械や加工に関する知識を教えていただけて、大変楽しく実りの多い1ヶ月でした。

     

    私が入社して初めて出会った機械を紹介します。

    岡本工作機械製作所製の平面研削機、GRIND-Xです。

     

    こちらは材料の表面を削って高い精度の平面を出せる機械です。

    材料を加工する際に磁力で固定できる点が私にとって衝撃的でした。

     

     

    こちらが全体図になります。

    ちなみに一緒に写っているのは同期の浜岡さんです。親身になって話を聞いてくれる心強い存在です。

    ここ数年は新入社員が一人の年も多かったと聞くので、同期がいてくれてとても嬉しいです。

     

    さて、明日から大型連休に入ります。

    4月29日から5月7日までは休業させていただき、5月8日より通常営業になります。

     

    連休明けには配属が決定します。

    まだまだ不安なことも多いですが、少しでも早く戦力になれるよう一歩一歩成長していこうと思います!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る