このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 2017-06-29

    久しぶりにお菓子の話

    こんにちは。サポートのヤスノです。
    毎日色々なことがありますが、公開時期待ちの話ばかりなので、今回は差し障りなくお菓子の話など。

    今月は、私の誕生日もあったので、数年ぶりにマダムシンコのバームクーヘンをお取寄せし、お昼に女性陣で食べました。
    新作の豹柄ケーキです♪

    oyatsu17a

    上にかかったマシュマロが、暖めるとほわーっと溶け、柔らかい生地といいハーモニーを出してました。
    美味しかったです。 

    oyatsu17c

    これは、営業の飯田が差し入れしてくれたお菓子ですが、見た瞬間「カブトだ!」と思ったんですが、

    oyatsu17kabuto

    誰にも共感してもらえませんでした(カブトはポケモンのキャラクターです)。

    本当は、新宿中村屋の「あんまかろん」です。

    メチャ美味しかったです。ご馳走様でした!

     

    ところで、最近話題になったお菓子のひとつに、明治「カール」の東日本販売中止(明治のお知らせPDF)がありました。

    私も子供の頃は好きで、よく食べてましたが、一袋が多いんですよね~。
    最近はたまに「大人の贅沢カール」を買うこともありましたが、それも8月生産分で終了です。

    ということで、私は勝手に「プレミアム うまい棒」をお薦めしています!

    oyatsu17b

     

    普通のうまい棒よりも2cm長くて、パッケージもちょっとゴージャス!

     

    ……次は、もう少し内容のあるブログを更新できると思います(笑)。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る