このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 企業は人なり - 花見兼新人歓迎会

    こんにちは。サポートのヤスノです。

    先週末は、毎年恒例の花見 兼 新人歓迎会がありました。

    hanami17_1

    社長の挨拶では、1月の「神奈川県優良工場表彰」、3月の「経済産業省『はばたく中小企業300社』」、4月の「YMVでのミラノサローネ出展大成功」と、今年に入ってニットーみんなの力が実り、「県、国、世界」で評価されたことについて熱く語ってました。

    hanami17_2

    今回の宴は、何故かコーラの一気飲み大会が勃発し、大盛り上がり!

    hanami17_3

    新人の自己紹介タイムでは、新人オーミーが、先輩のホーミーに、一気飲みタイマン対決を申し込むことに。
    この勢いのある反りで、ホーミーは圧勝を手に入れたのでした。

    新人ふたり目 中村の自己紹介は、あまりのブッコミ具合に途中で社長ストップがw

    そしてトリの野村は腕自慢と言うことで、この後は腕相撲大会に。

    hanami17_4

    上の写真は、2013年新卒の橋本と野村のじわじわ対決。
    これに限らず、どの試合も如実に性格が出ていて面白かったですね。

    hanami17_5

    個人的に、この年の差55歳対決がメチャメチャ盛り上がりました!
    しかも先輩が粘り勝つとは!
    10人くらいと戦った後だったからかもしれないですけど。

    この後も試合はどんどん続き、新人や事業部関係なく、お開きの一本締め後も、腕相撲は続いたのでした。

    hanami17_A

    みんなの笑顔を見ながら、パナソニック松下幸之助氏の名言「企業は人なり。人を育て、その人を十分に活かしていくことが、企業第一の要諦。」という言葉を思い出しました。

    ますます団結力が高まったチーム・ニットー、より高みを目指す自信が沸いてきました。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る