このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 連絡事項

    2017-04-03

    平成二十九年度 ニットー入社式がとりおこなわれました

    本日、新卒者を迎えるため、入社式がとりおこなわれました! 

    new17-1

    三名の期待のフレッシュマンを前に、社長の話はいつも以上に熱がこもってました。

    new17-3

    話そうと思ったことを全部社長に話されてしまい、工場長は、急遽ざっくばらんな、でも工場長らしい歓迎の挨拶をしました。

    new17-2

    一人ひとりに辞令交付を行ってから、新人たちの挨拶、そして各部署のリーダ紹介でした。
    自己紹介は新入社員も緊張してましたが、リーダ達もそう度々あることでもないので、緊張してました。
    とはいえ、大切な節目の入社式ですから、キリッとした気持ちで過ごすのは、みんなにとってもいい時間になったのではないでしょうか。

    new17-4

    最後に記念写真を撮りました。
    みんななかなかいい笑顔ですね~。

    new17-6

    10時休憩の後、朝礼の体制になって、新人からみんなに挨拶をしました。

    new17-5

    私が新入社員だったころのこと(異業種でしたが)を思い出す限り……、先輩が話してる言葉、専門用語が多くてちんぷんかんぷんだったなぁ。
    少しでも早く、ニットーという場や、社会人のサイクルに慣れるといいですね。頑張れ!

    そんな、フレッシュさがアップしたニットー。
    これからもますます活躍していきますので、ご期待ください!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る