このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • メディア

    2013-05-20

    WBSお礼と三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

    こんばんは。サポートのヤスノですhappy01note

    rain雨の月曜日でしたね〜。

    先週末は土曜出勤で、日曜日しか休めなかったので、なんだか今日はテンションがイマイチ上がりませんでしたが、みなさまは如何お過ごしでしたでしょうか?

    bud

     

    金曜日(5/17)は、弊社ニットーが、テレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)で、アベノミクス成長戦略のニュース内、M&Aの実践企業として取り上げていただきました。
    成長戦略第2弾「企業を後押し

     

    417929_656250797734798_1036178197_n

     

    WBSにニットーが登場するのは2回目ですが、前回同様、即座に多くの嬉しい反応が寄せられています。また、自社製品第一弾『iPhone Trick Cover』もトータル6000台を越えました。本当に本当に有難い話ですsign03

    これをみなさまからの期待と捉えて、今後も精進して行きたいと思いますので、ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします!

    しかし、番組の方からこのテーマ(M&A)についての問合せが最初に掛かってが来たのが、水曜日の夜20時頃。「詳しく話を聞かせて欲しいので、出来れば今日中に社長から折り返しもらえませんか?」と言われ、打合せ中だった社長が折返しをしたのが21時でした。そして、新藤キャスターや撮影陣が来社されたのが、金曜日の13時。撮影をし15時半頃帰られたのですが、それから数時間後には放送されているとはsign03coldsweats02 鬼の目を抜くとはこのこと!

    ニュース番組制作のスピード感を感じました。

     

    bud
     

    さて、今日は、ニットーの向かいにある『三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド』のお店も紹介してみます。

    アウトレット、と聞くと「洋服t-shirt」というイメージが強いと思うのですが、なんと食品も扱っているお店もあるんですよ!

     

     

    1

    FETE le marche(フェット ル マルシェ)さんです!
    2階はレゴのお店ですflair
     

     

    お店の説明を読むと世界中の食材に触れることができる、市場感覚のお店と書いてあります。私はこのお店でよくチーズを買います。同じ商品を他で買うよりも“少しだけ”安いですよ。持ち帰る時、頼まなくても袋に保冷剤を入れてくれる、気配りのあるお店です。

     

     

    2

     

     

    今日は、パルミジャーノレッジャーノを購入したので、夕飯のパスタに乗せてみました。美味しい! 美味しいものは幸せを呼びますねheart04

    今週も頑張って行きましょうclover

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る