このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • メディア 向上

    2013-05-27

    福田先輩お奨めノンフィクション・ノベル

    こんばんは! サポートのヤスノです。

    湿度が上がってきましたね。5月末。否が応でも梅雨への導入が感じられます。

     

    最初に、ご案内を少々。毎週隔週発刊のフリータブロイド誌「TOKYO HEADLINE」に「世界にひとつだけ。オレのヌンチャク系iPhoneケース」で紹介されました。

    423826_402525906529613_1684086678_n

    東京・神奈川の駅、空港付近を中心とし、YAMADA電気、新星堂、HMV、TSUTAYAなど、1320ヶ所に設置された専用ラックなどでゲットできます! 手に取ってご覧いただけると幸いです!

     

    さて、ありのままのNITTOを伝えるこのNITTOブログ。本日は、今週の朝礼当番(※)、営業部の福田先輩を紹介します。

    ※朝礼当番とは、毎週月曜の朝、気持ちいい挨拶と自選の標語『週刊プラス思考で行こう!』を紹介する担当です。

    Fuku

    福田先輩です(with バレル機)。ニットー最年長者で、毎日外回りを担当しています。
    ちなみに、ニットーサイトの集合写真では……、

    10
    とても謙虚な先輩なのです。

     

    そんな先輩が今朝の朝礼当番で、『週刊プラス思考で行こう!』の他に、週末に読んだ本を紹介されたので、ここでも紹介させていただこうと思いました。

     

    百田尚樹著

    海賊とよばれた男 上

    海賊とよばれた男 下

    昨年の夏に出版されて以来、激賞の声が止まない、百田尚樹氏の書き下ろしノンフィクション・ノベルで、出光興産の創業者・出光佐三をモデルに、困難に野心と信念を持って突き進んでいく物語は、読む人に力をくれるとの事。

    今朝は、謙虚ながら胸に熱い魂が宿っている先輩なのだなぁと感じた私でした。

     

    ちなみに、今週の『週刊プラス思考で行こう!』は、

     

     
    人の気持ちがわかる心の大きさ
    人を悲しませない心のやさしさ
    何事にも前向きに取組む気持ちを持ち
    目に見えるものを磨くだけでなく
    見えないものも大切にしよう。

    [船井幸雄]

     

    でした! では、今週も頑張っていきましょう!

     

    ヌンチャク系iPhoneケース 【iPhone Trick Cover 公式サイト】

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る