このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 自社製品

    2013-09-20

    iPhone5s対応確認とアルミ製カラバリ、本日の昼曲

    こんばんは。サポートのヤスノです。今日、iPhone5s、発売されましたねー。

    そして……、

     

    5skakunin
    無事、Trick Cover for iPhone5のiPhone5s装着チェックも確認できました!

    全然不安に思っていませんでしたが、実際にチェックするまでは、「iPhone5s対応です!」とは言い切れませんので、これが完了し、一安心です。

    改めまして、Trick Cover for iPhone5/5s をよろしくお願いいたします!

     

     

    さて、本日紹介する新商品の画像は、出来立てほやほやのこちらです!

    Iphone5s6color2

    アルミ製カバーの6色展開【TrickCoverアルミカラバリ】です!!!!
    ちなみに現時点でのアルミカラバリのアイコンは、とあるこだわりにより5色バージョンです

     

    カラーの4色は一見可愛い色合いですが、板厚アルミの1.5mmのアルミにセミマットの塗装がシックな印象ですよ。

    ちなみに、黒と白はiPhone4/4S用のカバーと同じ種類の半光沢塗装で、ハードで男らしい印象です(あくまで私の感想ですが)。

     

    早速、「カラーバリエーションが増えたら、色々欲しくなっちゃうのでもう少し安くしてください!」というコメントをいただきましたが……、iPhone4/4s発売当初は4800円だったので、今回の3900円の価格は、安くなってるんじゃないかな〜、と思っております(あくまで私個人の感覚ですが)。どうぞご理解いただければと思います。

    よろしくお願いします!

     

     

    やー、そんなこんなで今日は丸々3時間くらいかけて、iPhone5をiPhone5/5sに、iPhone4S/4をiPhone4/4sに、ひたすら変更する作業をやりましたよ。

    私たちの仕事は、基本的にとてつもなく地味な作業の繰返しですが、この作業は途中で飽きてしまいそうになりました(すみません)。

     

    ありがたいことにニットー全体としても、今週は比較的忙しくさせていただいております。私も今は新製品関連の準備に追われていて、平常業務は合間をぬって、と言う感じなのですが、ここのところ毎日3人には「手伝えませんか?」と言われている状況です。

    なので、最近の昼曲はお昼寝しやすいゆったり目の曲を選んでいます。ちなみに本日の昼曲はこちら。

     

    すこし愉快で脱力系な作業用BGM【ウクレレ+リコーダー】

     

    ピタゴラスイッチなどでお馴染みの栗コーダカルテットです(本当は埋め込みたかったんですが、ココログがニコニコ動画の公式対応をしてないので、文字リンクで失礼します)。

    ちなみに似たような動画をYouTubeで見繕うとこんな感じです。

    今日もまた、最初に書こうと思ったことと全然違うことを書いてしまいましたが、明日は(急仕事をぶっ込まれることもないと思うので)もう少しまともな内容で更新したいと思いますので、引き続きよろしくお願いします!

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る