このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • ニットーが素形材連携経営賞を受賞!

    こんばんは。サポートのヤスノです。

     

    私がブログを更新していると言うことは……、

    Colovari2

    前回のお約束どおり、ショップのアルミカラバリが、無事オールフロントスタンド画像になりました!

    たぶん、私しか気にしてない所かと思いますが、揃ってよかった。ホッとしてます。

     

     

     

     

     

    さて、話は少々さかのぼりますが、enmonoさんと弊社ニットーは共同で、素形材連携経営賞を受賞いたしました。

    素形材連携経営賞とは、新たなビジネスモデルの構築について、これまで一社だけでは解決できなったが、複数の企業等が個々の強みを活かし、連携することによって利益を生み出し、更に実績があると認められた取り組みに対して与えられる賞です。

     

    11月1日、秋晴れの午後に授賞式がありました。

    Sokeizai0

    いつものFacebook用社長自画撮りシーンを離れたところから撮影。

    会場である機械振興会館は東京タワーの真横でした。

    Sokeizai1

    独特の不思議な緊張感の中、式は執り行われました。

    Sokeizai2

    壇上では社長が賞状を、

    Sokeizai3

    enmono三木社長が記念品を受け取りました。

    Sokeizai5

    みんなで並んでパシャリ。

    Sokeizai4

    記念講演の後、集合写真を撮影しました。

    記念講演された、人間国宝の歌舞伎役者 六代目澤村田之助さん(満81歳とは思えない、凛々しいお姿でした)までカメラ目線です。

     

     

    ちなみに記念講演は『道を究めるということの大切さ』という凄いお題目でした。

    流石人間国宝。頼まれる内容がひと味違う、と思っていましたら、

    「私は道を究めたとは思っておりません。一生勉強です。」

    と仰り、如何にして役者になったか、というお話をされました。

    『実るほど 頭をたれる 稲穂かな』ですね。

    大変勉強になりました。ありがとうございました。

     

     

     

     

     

    この日は懇親会も程々に、私だけ先に帰社し、ショップの決済方法の追加をしました。

    詳しくは、iPhone Trick Cover ShopのWhat's Newをご覧ください。

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る