このサイトは、金型製作や製品開発についてお悩みの企業ご担当者様のためのWebサイトです。[アイデアと技術力のものづくりパートナー]株式会社ニットー

「プレス金型」「プレス・板金加工」「機械加工」「治工具・設備」から
設計、試作、量産、コストダウン提案までワンストップで行います。

0457721371

お見積・お問い合わせ

  • 向上

    2015-11-11

    技能検定の対策講座に行ってきました

    品質管理部の中川です。

     

    2015年度、ニットーのテーマは 「仲間と共に成長」

    社員全員が、知識と技術力を高めるのが今年の目標です。

    私 中川も成長するため、今年は資格取得を目標にしたいと思います。

    目指せ ”機械検査技能士3級” 取得!!

     

    ~というわけで~

    先日、川崎のミツトヨさんへ行き、技能検定試験の対策講座を受講してきました。

    ■1日目:実技演習 (試験のポイントをレクチャーしてもらい、その後は本番を模した演習)

    ■2日目:実技演習と学科対策講座 (1日目のおさらいと、学科の過去問を解きました)

    実技・学科を合わせて二日間の講座で、試験対策は バッチリ☆

    image

     

    本試験は12月以降なので、講座で得た感触を忘れないよう、継続して社内でも練習して行きたいと思います。

     

    下の写真は、社内練習用に作製した実技練習用のワーク 1号・2号です。

    試験本番では、本品と似た形の物を測定する実技試験があるので、これを使って練習をがんばります!

    P1090658 

     

カレンダー

Blog Calendar

カテゴリー

最新記事

月別アーカイブ

ご相談・お問い合わせお見積もりのご依頼はこちら

ページTOPへ戻る